投資初心者が始めた運用

獣医さんが投資運用を始めてどうなっていくか・・

第6回 楽天証券始めました。

こんばんは。

前回まではエポスカードを利用したtsumiki証券を始めましたよーってこと書きました。

 

やっぱり人間欲が出てきて。

楽天証券口座を開きました。

リベ大両学長のyoutubeにある

「証券口座を持っていないお金持ちはいない!証券口座は富の宝庫である」

という言葉が心に刺さりましたね。 

 

リベ大では、オンラインの楽天証券もしくは、SBI証券をお勧めされていました。

個人的には、楽天市場で買い物をすることが多いので楽天証券を選びました。

楽天は、ポイントがやたらと溜まります。そのポイントを投資へ回せるので楽しみ倍増です。

マスクとかよく楽天市場で購入します。特に子供のマスクは貴重ですね。


 

 

なぜ楽天証券なのかは、

節税対策、手数料の安さ、まともな資産への投資ができるからだそうです。

それと今から投資を始める人は、対面の窓口の証券会社の手数料が高いのでネット証券がベストです。圧倒的にネット証券の手数料は安いです。

投資の最大のポイントは、可能な限り手数料を払わないことです。

 

楽天証券のメリット〜

1、楽天証券ならまともな証券に投資できる:個別株の取り扱いが豊富。欲しいものは大体買えちゃう。

2、投資信託も多数:投資家から集めたお金を管理して運用してくれる投資信託が豊富である。運用報酬も0.2%と激安で、銀行の窓口ではお勧めされない投資信託が多い。

3、特定口座ありを選択すると確定申告をする必要がない。

4、楽天ポイントは溜まりやすくて、ポイントで投資が可能。

 

ということで現在は、

Tsumaki証券と楽天証券の2つを使って投資運用をしています。

運用額が少量なので実感はほとんどないですが、少しずつ慣れていって大きく動かせたらいいなぁなんて思ってます。

ではまた。

 


人気ブログランキング