投資初心者が始めた運用

獣医さんが投資運用を始めてどうなっていくか・・

第20回 実際に投資すると気になってしまう評価額

おはようございます。

2月も終われば暖かくなるでしょうか?ヘルニアが強烈に寒さによって痛みを出してきます。


 

 今日は、実際にeMAXIS Slimに投資するとどんな感じなのかを簡単に。

毎日1回以下のようなメールが届きます。

f:id:mochikeita:20210225224329j:plain

基準評価額は以前に書いたものですね。

そしてその隣は、前日と比較しての比率です。ここのところマイナス傾向です。

マイナス傾向なのか、プラス傾向なのか、何が作用するのかを読めるようになると

投資に強くなるんだと思うのですが、まだまだわかりません。

勉強してアウトプットしていきますね。

年率は12%と好調なeMAXISですのでさすがです。長期目線で粘っていくことが大切です。

マイナス傾向だからといって売るわけではなく、じっと待ち続けることが肝。

 

なのであまり気にしない方がいいみたいです。

1ヶ月くらいしてあぁ今月下がったのか、上がったのかくらいに思っているといいみたいです。

今は、目下のところ種銭を集めるために自己投資を頑張っています。

やはり、自己資金が多い方がどれだけ優秀に利率を計算して運用しても勝てませんからね。

税金なんかも勉強しているのでアウトプットしていきたと思っています。

ではまた!!

 


人気ブログランキング.