投資初心者が始めた運用

獣医さんが投資運用を始めてどうなっていくか・・

第7回 楽天証券での投資信託

こんばんは。

 

前回は楽天証券でも証券口座の開設をして投資運用を始めたことを報告しました。

では、実際何に投資しているのか?

 

1、投資信託 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

2、米国株式 iシェアーズコア米国配当株 ETF (HDV)

 

の2つに投資しています。

どちらも積立にしていないので自分のタイミングで投資しています。


 

 

なので

本業の獣医業が忙しいことが多く、お昼が取れないなんてことがほぼ毎日。

500円から800円のランチ✖️お昼取れなかった日数=投資額

にしています。そうすれば、頑張ったご褒美に投資ができる!と思えてきて仕事もやる気が出てきてしまうんですね。不思議。

つまり僕が投資として運用しているのは4つ。

上記2つに加えて、

Tsumiki証券の積立NISAと特定口座のひふみプラスです。

 

本当に少額(2000円)とかからコツコツ投資しているのでまだまだ成果も出ていません。

やはり株式の世界は、資本力がパワーを持ちます。少しずつでも積み上げ、元本を大きくして利回りの良い投資先を選ぶしかないですね。

まだ初めて2ヶ月なので用語が全然わからないので次回から今から始める人用に、僕がわからなかった用語をまとめてみます。


 

 

2ヶ月目の感想。

もっと早くこの世界に足を踏み入れておくべきだった。

今からでも遅くないです。

皆さんもぜひ一緒に投資信託勉強しましょ!!

 

 
人気ブログランキング