投資初心者が始めた運用

獣医さんが投資運用を始めてどうなっていくか・・

第9回 最強の家計簿アプリ

こんにちは。

今日は、僕が思う最強の家計簿アプリの紹介です。

『マネーフォワードME』

f:id:mochikeita:20210215000616j:plain

銀行、証券口座、クレジットカードと連携しているので自動で収入と支出を分けてくれます。

 

・無料版は10件まで連携が可能です。それ以上の連携は月額500円くらいだったと思います。それでも払う価値あり。

・証券口座を複数持っていても多くの証券口座に対応しているので現在の推移が簡単にわかります。

・同様にクレジットカードも対応している種類が多いです。

・現金で支払った場合、レシートを写真で取り込めば自動で支出に組み込まれます。

Amazonポイントや楽天ポイントなど一部のポイントにも対応してます

・携帯料金にも連携できるとこもいいですね!

・有料版は1年近くの総資産の推移をグラフで表してくれます。

 

しかし、

 

PASMO使用時は、『ICカードリーダー』というアプリをダウンロードして情報を送る必要があります。

・希望はpay payと連携してほしい・・・。そこが解決されれば文句なしです。

 

今まで手書きで家計簿というと3日坊主になることが多かったり、抜けが多くて。。

使途不明金などが多くて家計簿の意味あんの??って思うことがありました。

このアプリ使ってからは、用途がはっきりと分かり、支出と収入のバランスが可視化しとても便利です。

 

証券口座での運用は、総資産管理に繋がるので重宝してます。

家計簿悩まれてる方は、ぜひ検討してください。

 


 

人気ブログランキング