投資初心者が始めた運用

獣医さんが投資運用を始めてどうなっていくか・・

第13回 eMAXIS Slim 米国株式 S&P500

おはようございます。

寒いのももう少しで終わるはずです。今年はダウンを着ないでヒートテックのみで過ごしました。・・・寒かったです。来年は、ダウンを購入することが目標です。

 

楽天証券で証券口座を開いてせっかくなので毎月の積み立てではないのですが、何か株式をと選んでいました。

そこでリベ大の両学長がお勧めされていた

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500』

を購入しました。


 

 S&P500というのは、簡単に言えば米国の体表的な上場企業500社の株価です。

平たくいうとアメリカ全体を買うイメージなのかな?

かっこいいですよね。

信託報酬も運用報酬もかなりの低利率のためとてもぼったくりで案件ではないです。

積み立てNISAの対象でもあるため安心して投資ができます。

また、長期に投資することで過去において元本割れすることはなかったそうなのでそこも安心材料です。

 

証券の勉強を始めて思ったのは、僕にはまだ稼ぐ力が足りません。税金から守る力も足りません。もっと幅広い知識を得なければいけないことに気づきました。多くの人に、特に若い人たちにこのメッセージが届くと嬉しいです。   

 


 

ではまた
人気ブログランキング