投資初心者が始めた運用

獣医さんが投資運用を始めてどうなっていくか・・

第19回 eMAXIS Slimってなんだろう・・

おはようございます。

昨日の本業は少し疲れました。しっかりと睡眠も取らないとダメですね。


 

今回は、投資信託で投資しているeMAXIS Slimシリーズについて

「BANK ACADEMY」さんがyoutubeでわかりやすく解説してくださっていました。

ので自分に関わるとこだけまとめてみてみます。

https://youtube.com/c/bankacademy.

 

eMAXIS Slimシリーズとは、三菱UFJ国際投信が展開する投資ブランド「eMAXIS」の中でも、業界最低水準の低コストにこだわった「slim」と名付けられたラインナップです。競合商品と比べても低コストである。このことで投資信託の定番となったそうです。

 

eMAXISとは、三菱UFJ国際投信が展開する投資信託のブランド名

Slimとは、コストにこだわったラインナップ

 

eMAXISシリーズは、ノーロード・インデックスファンド・シリーズのことであり、ノーロードとは、購入時手数料がゼロの投資信託のことだそうです。現在、eMAXISには複数あります。その中でも低コストにこだわった物がSlimシリーズです。信託報酬、実質コスト もかなり安いです。

とにかくeMAXISシリーズの人気は高いです。

「Fund of  the year 2020」でも多くがランクインされています。

 

ということでこれからも当面はeMAXISに投資していきまーす。

ではまた!!

 


人気ブログランキング