投資初心者が始めた運用

獣医さんが投資運用を始めてどうなっていくか・・

第17回  日本酒消費量. ランキング BEST3

おはようございます。

今日は、投資とは全く違う話題です。

 

先日、父親が誕生日だったので大好きな日本酒をプレゼントしてみました。

親孝行もできる時にしておかないと後悔するしますから・・・

 

ということで今日は「日本酒」についてです。

まず、成人1人あたりの日本酒消費量ランキング!!

1位 新潟県

2位 秋田県

3位 山形県

寒い地方の方達が日本酒を好むのでしょうか?

なんと新潟県の一人当たりの日本酒消費量は年間10Lを超えるそうです。驚愕ですね。

 

では、それぞれの県で有名な日本酒はなんでしょうか?

新潟県

特徴は、淡麗辛口の日本酒が特徴です。

 

〜久保田〜


 

〜越乃寒梅〜


 

〜八海山〜


 

これらが有名です。

 

秋田県

秋田は米所でもあり水が綺麗なため、数多くの酒造があり味も豊富なようです。

〜雪の茅舎〜


 

北秋田


 

が有名です。

 

最後に山形県

山形といえばブドウが有名ですからワインの方が・・と思いましたが意外にも日本酒消費量が多いようですね。

〜楯野川〜


 

〜出羽桜〜


 

が有名です。

 

なんて書きましたが、僕は焼酎派です。

アルコール系の株価を見ていたので気になって調べてしまいました。

日本酒好きな方はぜひ参考にしてみてください。

ではまた!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング