投資初心者が始めた運用

獣医さんが投資運用を始めてどうなっていくか・・

第3回 積立NISA

こんにちは。

今日は、エポスカード自動引き落とし積立NISA始めました!です。

 

僕は、貯金が苦手でした。結婚前は、給与が入れば使って余った分を貯蓄にしてました。でもそれでは貯蓄はうまくいきません。

一般的に月の所得10%を貯蓄に回すのが良いとされていると書いてありました。

うまく貯蓄するためには、所得を得た時点で10%分を引いて 生活すれば良かっ たんですね。

 

まぁ、なかなかできない。。。

 

そこでエポスカードの積立NISAです。

www.tsumiki-sec.com

2018年から始まった積立NISAで、投資信託で1年間に最大40万円までのコツコツ積立をするのなら、最長20年間、どんなに儲かっても税金が0円ですよ」という制度です。

MAX月3万3千円くらい貯蓄できます。

最小額は3千円から始められるみたいです。

僕は現在、月2万円にして様子を見ています。

通常、投資信託で利益が出ると税金で引かれてしまいます。しかし積立NISAは、利益分が非課税であることが特徴です。

 

銀行に預けても利子はほんのわずかです。そこで、投資のプロにお金を預けて運用してもらいお金を増やす仕組みです。

必要な時には、口座から引き落としがいつでも可能です。積立額も自由に設定ができます。IDeCOとはここが違いますね。

しかも積み立てた額のポイントも獲得できます。一石二鳥。素晴らしい!

 

【あす楽関東_対応】【国内正規品】APPLE(アップル)AirPods with Charging Case MV7N2J/Aフルワイヤレスブルートゥースイヤホン 第2世代 エアポッズ[4549995069389]

価格:19,980円
(2021/2/8 22:52時点)
感想(31件)

ということで、2021年1月から開始しました。

貯蓄が苦手!!!って人には向いていると思っています。

実感は今のところありませんが、気にしすぎずにたまに確認するのが良いようです。

経過は、ここで少しずつ発表してみます。

では、またねーー。

ふるさと納税も今年はチャレンジしてみたい!!👇


人気ブログランキング